昼飯に、家内が、地元のスーパーエースで海鮮丼を買ってきてくださいました。

 久しぶりで、とてもおいしそうでした。

 「一人では全部食べられそうにないね」

 こういいながら、家内と二人で分けていただきました。

 この海鮮丼の特徴は、ご飯の上にぎっしりと新鮮な刺身が盛られていることにあります。

 マグロ、ブリ、鯵、ヒラメなどが、細かく切り身として載せられ、さらにサイコロ状の卵焼きもありました。

 ご飯もしっかり盛られていますので、これを平らげるのは、なかなか体力(食べる力)が要ります。

 専用のタレをかけ、いざ食べ始めました。

 味はよく、自然に箸が進んでいきましたが、やはり半分程度で腹いっぱいになりました。

 たまには、このような昼飯もよいですね。

 国東の豊かな海の幸に感謝しました。

 この海鮮丼の値段は339円と、真に格安でした。

(つづく)。

kaisenndonn
スーパーエースの海鮮丼