yukemuri
湯けむりアクセラレーションプログラム(大分県のHPより引用)

 昨日の「銅メダル」の受賞の報に続いて、以下の朗報が舞い込んできました。

 その主役は、私の相棒である株式会社ナノプラネット研究所の大成由音社長です。

 その舞台は、「Fukuoka Growth Next 第1期卒業式」で行われた「ピッチバトル」だったようです。

 ここで、「ピッチバトル」とは、企業のみなさんが取り組まれているビジネスに関するプレゼンテーション審査会でした。

 そのバトルで、大成由音社長が優勝者に選ばれました。

 以下は、ご本人のフェイスブックに報告された原文です。

 「FGN第1期卒業式「NEXT」のピッチバトルでWinnerに選ばれました!

 私達の光マイクロバブル技術を世界中の人が待っている、その人達に届けたい!という気持ちを評価していただけたのだと思います。

 審査員をしてくださった澤さんの、『みんなをハッピーにすること』という言葉、身に染みました。

 そしてなんと賞金50万円!!

 皆様からの期待を受けながら、私達の技術の持つ責任を果たすため、どんどん進化していきます。

 FGNと審査員の皆様、そして来てくださった皆様、ありがとうございました!」


 急に、このバトルへの参加を「ゆけむり」関係のメンターから依頼されたそうです。

 結果的に、地元の福岡県の企業の皆様を押しのけての受賞になったようで、ご本家の方々は残念だったようです。

 本日、その発表内容を聞きましたが、どうやら、社長を中心にして開発されている介護浴装置に関するものだったそうです。

 先日の「ゆけむり連携」、BG銅メダルに次ぐ朗報であり、今年は幸先良いですね。

 いよいよ、おもしろくなってきました(つづく)。 

画像に含まれている可能性があるもの:2人、立ってる(複数の人)、室内
授賞式の様子