下記の日程で、第25回マイクロバブル研究会が開催されます。

 日時:2017年8月30日(水)18:00~20:00

 場所:株式会社ナノプラネット研究所会議室

 テーマ:第2回総会・各研究会員からの話題提供
 
 主催:マイクロバブル研究会

 早いもので、この研究会も前回で2周年を迎えることができました。

 これを受けて第2回総会を開催することになりました。

 この2年を振り返りますと、研究会員のみなさまを中心にして、さまざまな取り組みがなされ、そこにいくつかの重要な成果も生まれてくるようになりました。

 また、会を開催するごとに新入会員が増え、それが本会の重要な特徴となりました。

 さらに、その会員の分布が、地元大分に留まらず、福岡、広島、大阪、長野、埼玉、北海道などと、全国的な広がりを見せていることも注目に値します。

 この会の目的は、研究会員のみなさんが持ち寄ってくださった問題を、みんなでよく考え、じっくり検討することで、その解決を図ることにあります。

 これは、吉田松陰が主宰した「松下村塾の教え」から学んだ精神でもあります。

 みなさまの問題を、そして地域の問題を、知恵と工夫を出し合って解決していく、これは、じつにおもしろく、ゆかいなことです。

 衰退の一途をたどる地方において、本会が暗闇のなかの一灯として光り輝くことが切望されています。

 つきましては、みなさまのお気軽なご参加のほどを、よろしくお願いいたします


 地域をますます豊かに、そして明るくしていきましょう(つづく)。

hanasiro
                         庭先の花(沖縄市にて)