マイクロバブル研究会・ご案内

国東を中心に地域の課題の解決をめざします。

 地域の問題に、マイクロバブル技術を適用し、その解決方法を研究します。研究会に参加されたみなさんの課題を優先的に取り上げ、検討します。
b1マイクロバブル発生当面の研究会のテーマは、次の3つです。
 1.マイクロバブル技術の基本を勉強し、地域の問

題解決に役立つ「知恵と工夫」を研究します。
 2.地元のさまざまな農業の課題を研究し、その解

決方法を検討します。
 3.生き物の健康と医療の技術を研究します。
 具体的な活動としては、月1回程度の勉強会を行います。これには、国東下村塾(塾長大成博文(㈱ナノプラネット研究所))の支援を受けます。

みなさんが抱えている問題を持ち寄ってください。悩んでいる問題、これからどうしてよいか解らない問題、革新的な技術を学びたい、これらについて相談してください。研究会員のみなさんが抱えている問題を検討し、みなさんと共に、その改善を図ります。
 研究会費は無料です。また、参加の条件は、誠実に勉強してみなさんと一緒に実践ができる人であること、年齢制限はなく、小学生から高齢者まで、自由に参加可能です。

その第1回の開会は、730日(木)の1730から、国東市武蔵町向陽台12-3㈱ナノプラネット研究所会議室で開催されます。
 問い合わせ先:㈱ナノプラネット研究所 電話 0978-64-8155 E-mailinfo@nanoplanet.co.jp
 
むずかしいことをやさしく考え、おもしろくし、ゆかいに解決していきます。