このところ、ブログの記事の執筆が難しくなり、停滞気味です。読者の中には、心配してメールをくださる方もいました。

そこで、ご心配なくという意味も込めて、少し、その事情を説明することにします。

簡単にいえば、その停滞の原因は忙しすぎることにあります。ここまでブログ記事が続きますと、それを書くことが習慣になってはいるのですが、それでも、時々、書く題材がなくなって困ってしまうことも偶にあります。

そんなときに忙しさが加わると、ブログを書くことが停滞してしまう、このパターンが一番よくあるケースです。

しかし、忙しい時でも意味ある仕事をしているときには、それでも何とか書こうとしますので、必ずしも忙しいから書けないという単純な図式ではありません。

それから、あまりにも重大過ぎて、すぐには、このブログで紹介できない場合もあります。この時が一番困るのですが、それでもブログ記事をかくとなると、それとは別のテーマになりますので、一段と工夫が必要になります。

しかし、諸事情で多少の遅れは出ても、これを持続して書き続けることが非常に重要だと思っています。

なぜなら、これが私のスタイルになっていますので、それを貫き通すことが最も良い方法だと思っていますので、どうかよろしくお願いいたします。

というわけで、ブログがしばらく途絶えてしまいましたが、今回の原因は、うれしい突発的な出来事が重なったことが原因でした。

それから、忙しくその準備も進めてきましたので、間もなく、その全貌をみなさまにも紹介できると思います。

これから、非常に醍醐味のあるマイクロバブルプログラムが始まると思いますので、どうかよろしくお願いいたします。

MR900222334