昨日の朝日新聞記事は、東京、関東地区、それから東北地区の配信だったようです。

その後、担当のN記者から下記の案内がありましたので、紹介させていただきます。

・・・・・・・

記事がネットにも配信されました。

http://www.asahi.com/national/update/0215/TKY201202140803.html

 英文でも掲載されています。

http://ajw.asahi.com/article/0311disaster/quake_tsunami/AJ201202150037

・・・・・・・・

この英文掲載記事の方には、小林記者が撮影されたマイクロバブルのみごとな水中撮影写真が掲載されています。

さすがに、プロが撮影した写真はちがいますね。小林記者は、広島のカキ養殖に取り組んだ際にも撮影していただき、それがカラー写真で1面に大きく掲載されました。

これ以来、その写真を引用させていただき、とても「有名な写真」となりました。

今回も、それと同じように有名な写真としての認知を受けていく写真となるでしょう。それだけ価値ある写真撮影だと思いました。

N記者、小林記者、どうもありがとうございました。厚く御礼申し上げます。

・・・・・