いつのまにか,新しいブログサイトになって,これまでのデータが消えてしまいました.残念ですが,こればかりはどうしようもありません.

 裏覚えですが,記憶が薄れないうちに,そのデータを記録させていただきます.本ブログの始まりは,2008年5月9日です.これまでのアクセス件数はトータルで約57000件です.一日当たりの平均アクセス数は106.8件であり,しばらく,この辺りをうろうろしていました.

 この数日は,アクセス数が増えて一日あたり200件弱を推移していました.

 それから,新しいブログシステムになって,今苦労しているのが,その書き方です.公開されたときに,うまく,ブログ上で表現されないので,何度もやり直します.今も,3時間ぐらい,ああだこうだとやっていましたが,うまい方法を見出せないので,投げ出しそうになりました.

 物事には,慣れと熟練が必要なのですね.修行が足りない証拠です.

 しかし,新方式では,動画や音声が簡単にいれられそうで,これはよいなと思いました.そのうち,この方式の採用を試みたいと思います.

 sun絵文字の入れ方も簡単なようで,これも活用できればと思います.

 どうやら,この原稿の入稿は円滑にできたようです.少し気楽になりました.

 J0438052